CASADEOLIVE

2016年6月27日月曜日

芝生、育ててます。

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

しのぶ台にある、リフォーム展示場はもともと芝生があったのですが、除染のため4月20日に

新しい芝生に張替しました。

朝と夕方、毎日水遣りをして、1ヶ月半経ったのがこちら



撮影:6月5日


順調に伸びてきているのですが、ところどころ生えてないです。

生えてないところには根が伸びるように、目土をいれました。

だいぶ根もしっかりしてきたので、この日はじめて芝を刈りました。


そして、今日の芝生がこちら



撮影6月27日


芝生には水だけじゃなく、日光も大事らしいので、今年の梅雨は最高です。

シトシト雨が降って、次の日は暑いくらいに晴れてくれるので、すくすく芝生が伸びてきます。

なので、3日に1回くらい芝刈りをしています。



撮影:6月5日



撮影:6月27日

ツツジも花が終わったので、きっちり刈り込みました。

バラも剪定をして、また新しいつぼみが膨らんでます。


新しい家ができたら、お庭のお手入れをするのも楽しみだと思います。

キレイに手入れされた芝生の家って憧れです。


展示場に来て頂いたお客様にキレイな芝生と言って頂けるように育てていきます。