CASADEOLIVE

2017年4月23日日曜日

リフォーム de カーサデオリーブ ~vol.1~

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

築15年のN様邸。2階の一部をリフォームされたいというご要望でした。
もともと2世帯住宅用に2階にもミニキッチンがありましたが、部屋数が多かったので、
各部屋が狭い印象でした。
そこで、思い切ってLDKを広くし、洋室だった部屋を和室にというご希望でした。



before 洋室1



before 洋室1のウォークインクローゼット(右側)
               と 廊下へでる扉(左側)



before 洋室1には押入れもありました。
奥の扉がウォークインクローゼットの扉です。




before ミニキッチン



before ミニキッチン
このお部屋は勾配天井になってます。



before ミニキッチンの反対側の上部にはロフトがあります。
もともとおしゃれな造りのN様邸です。



before 洋室2
ロフトの下にある洋室です。

さて、こちらのN様邸、どのようにリフォームされたでしょうか。

~ つづく ~