CASADEOLIVE

2015年12月22日火曜日

『せりあHOUSE』 web内覧会 ~トイレ~

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

『せりあHOUSE』 web内覧会、まだまだ続きます。

それでは、おトイレです。




ドアを開けたら、キャ~♪と声が出ちゃいそうなくらいおしゃれなトイレです。

スペースは約1.5畳あるので、ゆったりと使えちゃいます。




この「メルクロス」のお星さまライトをどこかに使いたいなぁ~と思っていたので、この場所に

ピッタリでした。



造作の棚を2段にして、トイレットペーパーを見せる収納にしてあります。

見せると言えば・・・



手洗いの給排水管も洗面所と同じ「エッセンス」さんのものです。




そして、この陶器のボウルと水栓も同じ「エッセンス」さんのものです。

ハンドルがすっごくかわいいです。





壁クロスは1面だけ大人っぽいブルーグレーというか、うすい紫になってます。

床はクッションフロアですが、モロカンタイル風になっています。




少し広めのおトイレは便器を抱えて奥をふかなくても、おそうじしやすいですね。

何だか、ここにいる時間が長くなってしまいそうなおトイレでした。