CASADEOLIVE

2015年2月3日火曜日

ミッキーをさがせ!

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

本日は福島市黒岩に建築中のO様邸の現場へ。

玄関上の軒天がかっこいいんです。


意識して上を見ないと見逃してしまいますが、ぜひ見てほしいです。

そして、内部も順調に工事が進んでます。

こちらの階段、養生してあるのでわかりにくいかもしれませんが、パッと見てすぐに気づきました。


とってもゆるやかなんです。登ってみるともっとわかります。

通常15段で上がる階段ですが、こちらは17段で上がるのでとっても楽です。

途中にある窓も明るくていいですね!


O様邸では全ての部屋のクローゼットの扉が白です。

壁紙を白にしたときに扉も白だと圧迫感がなく、お部屋が広く見えます。

そして…


ミッキーがいました!

養生のためにブルーのシールが貼ってありますが、ガラスのミッキーがいました。

1Fと2Fのトイレのドアです。

トイレに行くたび、気分が上がりますね♪