CASADEOLIVE

2016年2月8日月曜日

ダイキンデシカホームエア 2


カンノ住研、建築女子の宍戸です。

ダイキンさんの『デシカホームエア』について引き続き説明をご覧になって下さい。


室温と湿度と体感温度について・・・





説明では夏場の体感温度についてお話ししてます。

     室温28度  湿度80%   ←ムシムシしてそうですね。

                        福島特有の蒸し暑さが伝わってきます。


     室温28度  湿度50%   ←湿度がないと体感温度は2度~3度低く感じます。

                        行った事はないですがハワイみたいですね。

                        とってもさわやかな感じがします。


それでは冬場はどうかというと。

     室温20度  湿度20%   ←寒そうですね。乾燥しててカラカラな感じです。

                       のどが渇いてきそうです。

     室温20度  湿度50%   ←湿度があると体感温度は2度~3度あったかく感じます。

                       ホワ~ンとあったかい感じですね。



~つづく~