CASADEOLIVE

2016年2月14日日曜日

お施主様のお宅訪問 vol.1

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

昨年、12月にお引渡しした『せりあHOUSE』のK様邸におじゃましました。

お住まいになられて2ヶ月になりますので、お住まいになられての感想を弊社設計の羽田と

ともにお伺いいたしました。



(羽田の髪型が少し気になりますが・・・)


羽田 「町庭坂は当初K様が希望している土地ではなかったですが、いかがですか?

K様  「はじめは笹木野で土地を探していましたが、金額が高かったり、良い場所もなくて、

     今は会社にも実家にも近いですし、静かで住んでみたらとっても良い所です。


羽田 今の時期の生活についていかがですか?

K様  とにかくあったかいです。結露もいっさいありません。以前は団地に住んでいたので

     毎日結露がひどくて・・・今は朝起きても全然寒くないですし、毎日快適です!


羽田 間取りについていかがですか?

K様  使い勝手がすごくいいです。家事動線は一番こだわったところなので、効率よく

     スムーズに家事がかたづきます。




羽田 お客様がいらして言われる事はありますか?

K様  まず、リビングに入ってきて床暖房入ってるの?とみんなに言われます。(K様のお宅は

     リビングのエアコン1台です。)それから、キッチン横の食品庫はみんなうちにも欲しいって

     言いますね。


羽田 息子さんは何かおっしゃってますか?

K様  あったかいので、ホント、パンイチで過ごせると言ってTシャツとパンツでウロウロ

     してます。


羽田 お住まいになられてから、ここがもっとこうだと良かったと思うところはありますか?

K様  「それはないですね。希望は全て取り入れて頂いたので、満足してます。


最後にK様に 「最近、飲みに行かなくなりました。お家が一番いいですね。」と言って頂けて

とてもうれしかったです。


私たちも居心地が良くて長居してしまったのですが、K様、お忙しいところお時間をとって

頂きましてありがとうございました。

また、おじゃまさせて頂きます。