CASADEOLIVE

2014年11月24日月曜日

竹田城

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

最近、高倉健さんの追悼番組で、過去の映画を放送してますね。

昨日は「あなたへ」を放送してました。

その中にでてくる「竹田城」、この映画で人気が出て、今はすごい観光地になってますね。

日本のマチュピチュと呼ばれるところです。

ミーハーな私も、今年のゴールデンウィークに行ってきました。



時期的なものもあり、霧の中の風景は見れませんでしたが、すごくステキなところでした。


山の上にあるので、だいぶ歩きます。

朝早く行かないと、駐車場も遠い場所になってしまうので、早朝がおすすめです。


高倉健さんもこの景色を見たんだなぁと思うと、すっごく遠かったけど、行って良かったです。

健さんのご冥福をお祈りします。