CASADEOLIVE

2014年10月23日木曜日

山形 七兵衛そば

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

雪が降る前に行かないと、食べれなくなってしまうので山形まで行ってきました。


おそば食べ放題で1000円です!



有名なお店で平日にもかかわらず、12時ちょうどにつきましたが、番号札はすでに46番。
40番の方が呼ばれてるところでした。

やっと呼ばれて、中へ。


最初に地元でとれたわらび、きくらげ、なすなど山菜が3皿出てきます。
そばつゆは「大根汁」です。つゆで割ります。(ぴり辛です)


新そばの香りがするしっかりした田舎そばです。これが食べ放題!
でも、歯ごたえもあるし1杯の量も多めなので、頑張っても2杯までです。

最高食べた方は男性で13杯。女性で8杯だそうです。すごい!



かなり雪深い山里にあるので、今年はこれで食べおさめです。
また来年、食べに来ます。