CASADEOLIVE

2015年12月12日土曜日

『せりあHOUSE』 web内覧会 ~玄関~

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

先日完成した、Casa de olive 『せりあHOUSE』のweb内覧会をしちゃいます。

まずは玄関から。



入るとニッチがあって、そのとなりに「トグルスイッチ」があります。

リビングに入るドアはリクシルさんの「ファミリーパレット」シリーズです。

エイジング塗装がしてあって、水色の風合いがとってもステキです。




お施主様と弊社建築女子、建築男子で頑張った塗り壁です。(アールが難しいんです(>_<))

塗り壁は「カルクウォール」を採用しました。




お施主さまのセンスがひかるタイル使いです。塗り壁とタイルの相性がバツグンです。





そして、足場板につけたスイッチがワクワクキャ~な感じです。

アンティーク感が塗り壁にぴったりです。

白いドアの向こうはシューズインクローゼットになっています。




私のお気に入りの下駄箱です。

こちらは「ウッドプロ」さんの足場板を使いました。

こちらは女性にも男性にも大人気でした。

奥に見えるのはキーボックスです。宅配便用のはんこも入ります。




半分埋め込んであるので、出入りの邪魔になりません。

こちらは弊社となりの「おとなかわいい雑貨店momo」さんで購入しました。

上に乗ってるかわいい雑貨も「momo」さんのものです。




玄関タイルは「平田タイル」さんの「ピエドゥラ」です。5色のランダム貼りです。

弊社建築男子がランダムの割り付け図面を一生懸命書きました。




格子窓からひかりが差してとっても明るい玄関です。

そして、夜になると・・・




「メルクロス」さんの照明が陰影をつけながらやさしく迎えてくれます。

以上、玄関のご紹介でした。