CASADEOLIVE

2015年12月19日土曜日

『せりあHOUSE』 web内覧会 ~洗面脱衣室~

カンノ住研、建築女子の宍戸です。

引き続き、web内覧会開催中です。それでは、洗面脱衣室です。




約5畳もある、明るく広い洗面脱衣室です。階段下を利用して、洗濯機が置けるようになってます。




とにかく、この部屋のコンセプトは家事をらくちんに♪という事でした。

洗濯ものを洗って、ここで干して(写真はまだ物干しがついてません)畳んで、収納するが

全部この部屋でできます。




棚の一番下は使いやすく、引き出せます。奥にも収納があります。


そして、機能的だけじゃなく、このかわいいタイルを見てください!



ピンクベージュとブルーの2色使いがたまりません。こちらは「名古屋モザイク」さんの100角

タイルです。

さらに・・・



この見せ給俳水管、おしゃれすぎます!こちらは「エッセンス」さんのものです。


さらに「エッセンス」さんのをもうひとつ。



タイルの雰囲気にピッタリで、このレバーハンドルがかわいいんです。





鏡の枠は玄関の下駄箱と同じ「ウッドプロ」さんの足場板です。



そして、こちら何だかわかりますか?



ここは、階段下を利用した、ネコちゃんのトイレ置き場です。奥に見えるのは、換気扇です。

この家がなぜ、『せりあHOUSE』かというと、このネコちゃんの名前が『せりあちゃん』なんです。

ネコちゃんも「あったかい家だにゃ~」と思ってくれてるといいな。